5病棟のたこやきパーティー

先日、ホスピス緩和病棟でたこやきパーティが行われました。

今年はラウンジから桜を眺めながらのたこ焼きパーティを企画し、ボランティアの方と一緒に行いました。

20170510

今回は患者様が色んな嗜好を楽しめるように「たこ」以外に「チーズ」や「キムチ」、「こんにゃく」などの変わり種が準備されました。

ラウンジ内に広がる美味しそうなソースの匂いと看護師が焼くジュ-といった音は食欲をそそるものでした。

「たこ焼き食べるん楽しみにしとる」「美味しかった~」と嬉しい言葉を頂き、患者様の最高の笑顔を見ることができました。

たこ焼きを焼いていた私もその言葉を聞き、焼きに磨きがかかりました。

ラウンジでたこ焼きを食べられている患者様やご家族様の笑顔は私たちにとってもよい思いでとなりました。